海のたまご

身辺のこもごも。

今日は梅林へ行った日


この数日の寒さを乗り越えたら


春本番かしら


日当たりの良いお庭では


もう、桜もほころび始めている。


今年の見納めにと今日は青谷梅林へ行ってきた



息子が3才になったばかりの頃に


初めて訪れてから、もう何度目だろう


いつ来ても満開にはほど遠い上に


散策するには寒すぎて、


ゆっくりした覚えがなかった。



今回は旦那と2人で、天気も良く


満開の梅を見ながら、ゆっくりと歩いた。


話す事と言ったら、幼かった息子が


梅の木の下を走り回ってたこととか


よもぎ餅をパクパク食べてたとか


昔のアルバムに入り込んだような感覚がした。


あの頃は、どこに行くにも3人一緒で


楽しかったなぁと


まるで老夫婦みたいだった。


帰りの車で息子からメールが来て


明日は部活が休みで、小遣いも底をついたから


私たちに付き合うって。


その瞬間に今日一番の旦那の笑顔を見た!