海のたまご

身辺のこもごも。

今日は準備について考えさせられた日


毎日のこの息苦しさは何だろう?

思春期以来の絶望感に苛まれている。

人生で周期的にやって来る

感情の波なのか...更年期なのか?


人の言葉に過敏に反応し過ぎて疲れる。

昼の時間は、事務所を離れる事にした。

フ〜、しばしの休憩


本屋をぶらぶらしていると

自己啓発書のコーナーに

禅の心を分かりやすく書いている本を見つけた。

パラパラとめくっていくと


挨拶が大切。これは予想通りの言葉だ。

掃除は汚れたからするのでは無くて

汚れないように毎日、心を込めて磨く


ふんふん

後片付けは、後片付けじゃなくて

次に使う時のための準備と心得よ


なるほど。

以前、ベッキーが別の言葉で

同じような事を言っていたなぁ

たしか...

『明日の自分を助ける為に今、準備するの!』


成功している人って

しっかり要となる事は体得してるんだと思った。

彼女も色々あったけど

人間だものね。失敗もあるさ。

また陽の当たる場所に戻ってきてね。


なんて、取り留めのない事を

ぼーっと考えている内に

昼休み終了!


悩みも終了!とはいかないのが現実だ。