海のたまご

身辺のこもごも。

今日は二日酔いの日


昨夜はローカルのオクトーバー・フェストに行った。

3連休前という事もあり

思った以上のヒト、ひと、人!


着いた時には、開催の挨拶が行われていた。

どうやら市の主催らしい。

市役所の職員の姿もチラホラ見られた。

こんな仕事なら時間外の労働も良いかも。


ビールのグラスはデポジット制で¥1000

1ℓと500㎖のビールを買うと

デポジットも入れて¥5,800


後で¥2,000返ってくると分かってても

ちょっと高めかなぁ〜

おつまみも高めだから、少しにして

ビールを味わう事に専念した。



本場のドイツビールは美味しかった!


ビアガーデンとは違い顔ぶれは

老夫婦、子供連れのママ友達、

おじいちゃん達の団体...

もちろん会社帰りの同僚と来ている団体も。


みんな、程よく酩酊していて

ふやけた顔つき

私もお酒がまわって良い気分


周りが皆スローモーションで動いているような

感覚に包まれて何故だか幸せだった。

きっと、たくさんの笑顔を見たからかなぁ⁈


そして、楽しさのつけは今朝の頭痛だ。


教訓!

オクトーバー・フェストに行くなら

軽く食事をしてから行こう。