海のたまご

身辺のこもごも。

今日は息子と駅で待ち合わせた日


仕事が終わって会社を出たところで

息子からラインが入って来た

「家の鍵を忘れたから早く帰って来て。

家に入れない💦」って


空は雨模様

駅で待ち合わせることにした

夕飯の買い物もそこそこに

家路に着いた...へへへ、久しぶり。

早く帰って来てなんて、息子に言われたの。


駅に着くとぼ〜っと疲れた顔の息子。

自販機でジュースを買ってやると

現金スマイルが浮かんだ


持っていた買い物袋を持たせて

駅から家まで並んで歩いた

この感じも久しぶり


この前に並んで夜道を2人で歩いた時は

息子はランドセルを背負ってたなぁ

手もつないでいたなぁ


並んで歩いていると

今日1日の出来事を

問わず語りに..ぽつり...ぽつりと

話してくれた


帰り道のぽつぽつ会話で

真っ黒だった胸の中に

ぼんやりと灯りがともった


やっぱり君の母で良かった!