海のたまご

身辺のこもごも。

一石二鳥、それとも捕らぬ狸の皮算用⁇


何年ぶりだろう

自転車で自宅界隈を走り回ったのは⁉︎

10年前に車の運転を始める前は

自転車で、スイスイと走り回ってたのに


ペーパードライバーでずっときて

もう一生運転をする事はないと思っていたが

坂の多いこの街に越してきて

大きくなっていく息子が病気になった時に

はたして自転車で病院にいけるのかと

考えた時に...車が必要だと思った。


必要にかられ躊躇している間も無く

車を運転し始めた

初めは時速20キロが速く感じて怖かった!


自転車の速度が最速だったから。

恐々と運転していたのが

いつしか楽しくてたまらなくなった。


車の運転は余り上手くはならないが

運転を始めるや否や

別世界へワープしたような感覚に襲われる


年齢が許す限り車を運転し続けたい!

と言うのが本音だが...


今日たまたま郵便局へ行く用事があり

細い道を車で行くよりは

自転車の方が早いと思い数年ぶりに

自転車で坂道を下った


風を全身に感じて走る爽快感を思い出した

就職するまではガソリンの節約も兼ねて

自転車生活を始めようと思う


これで痩せたら一石二鳥!

それとも

獲らぬ狸の皮算用か⁉︎