海のたまご

身辺のこもごも。

今日はブルー・アランフェスの日



今日はJAZZの気分。


少しブルーな日。


ジム・ホールのアランフェス協奏曲を聴く


もともとこのアランフェス協奏曲は


子供の時に観ていたフィギュアスケートに


よく使われていて好きな曲


ドラマチックな曲だった。


中学生の時にラジオの深夜放送で


通称'ブルー・アランフェス'と呼ばれている


この曲に一目惚れ(一聴惚れ?)


フィギュアスケートで聞いた時は


ドラマチックだったこの曲が


自由で伸びやかに演奏されていた


このアレンジを聴いてからは


アランフェスといえば、これだ。



いつかスペインにあるアランフェスに


行ってみたいと思っている。


思い描くのは赤い大地に沈む真っ赤な夕陽


しかし、最近ネットで調べてみると


アランフェスってマドリードにあったのね


割と都会なんだ...


そうとわかっても


私の心にあるのは赤い荒れた大地に


流れるブルー・アランフェス


心だけトリップして


しばし、日常の憂さを忘れよう


心だけは、いつも自由でいよう