海のたまご

身辺のこもごも。

アート山大石可久也美術館を知っていますか?


GWが始まってしまった

働いている頃は、待ち遠しくて

でも始まると休日出勤もあり

いつも消化不良に過ぎていった祝日


なんで大型連休なんて言うの

2つのほぼ三連休に谷間の出勤日が入る

仕事を忙しくするだけの休みだった


だが、今年は違う

GW前後も休みなのだ!

純粋に休めるGWなんて何年ぶりだろう⁉︎


しなければいけない家事は

GW前後にずらして

思いっきり満喫しよう


ただし、子供の部活があるので

悲しいかな日帰りのレジャー

やはりこの季節は花を求めて出かけよう


淡路島の花さじき

菜の花と金魚草のコラボ(?)は素敵だった

スミレも色のコンビネーションが素晴らしい



それも、ひと通り見終わると

時間が余ってしまった

もう一ヶ所観光する場所を探していて

見つけた!とっておきの場所

「大磯アート山」


花さじきからも比較的近い所にあり

ウェスティンホテル淡路から

遊歩道で繋がっているらしい


知らなくて今回は

車で急な坂道を登って辿り着いた



なんでも震災時の廃材を利用して

作った手作りの美術館だそうだ

こじんまりとしたアトリエを公開したような

素敵な空間だった



海からの風を受けて微かに響く

ウインド・チャイムの音を聞きながら

展示を見て回った


パンフレットに書いてあった


「創るよろこびは

生きるよろこび」


という言葉がここかしこに感じられる

懐かしい異空間


また季節を変えて訪れたい!