海のたまご

身辺のこもごも。

今日はナイトZOOの日


今日は..正確には昨夜はナイトZOOへ行った。

家族で仕事帰りに天王寺動物園へ。

最後に行ったのは何年前?

かれこれ、10年近く前なのは確か。


地下鉄の動物園前で降りると

じゃんじゃん横丁で囲碁をしている

おじちゃん達。

串カツ屋さんのカウンターで一杯やってる面々


なんだか辺りに若者が増えたみたい

観光客らしき一行もいた。

辺りをキョロキョロしながら

ナイトZOOへ


園内でビールが飲めるというのも

楽しみの一つ!


まだ夕方の光の残るなか、いざ園内へ

以前のナイトZOO開催の時には

チケット購入に1時間待ちだと聞いたので

わざわざ、ローソンで前もってチケットも

買っておいたのに...全然並んでなかった。


園内は家族連れやカップルでごった返していた。

余りの蒸し暑さに少し園内を歩いた後

ビールを買いに売店へ

何々、普通の売店には置いて無くて

指定の場所しかビールは飲めないんだって!


しぶしぶ、ビールの場所へ向かった。

ビアガーデンに置いてある様な

白いプラスチックの丸いテーブルとイスには

お客さんがほとんどいなかった。

一杯700円なり〜

おつまみも無くビールのみ


その場所から出たらダメみたいで

黙々とビールを飲んだ。

喫煙場所でタバコを吸ってる気分て

こんな感じかなぁ?

だからお客さんが少ないのかも。


動物たちは夜だからと言って特別野生を

目覚めさせる訳でもなかった。



ライティングのせいか

シュールな非日常を感じた。

アベノハルカスとライオン

なかなかのツーショットだ。


適度な園内ウォーキングで昨夜は

ぐっすりと眠れた。

たった2日間のお盆休みの申請で

上司から言われた嫌味もあっさり忘れられた。




涼しくなったら、また行きたいなぁ

ナイトZOO