海のたまご

身辺のこもごも。

今日は小さな秋を見つけた日


ずっとブログから遠ざかっていた。

書き始めると愚痴が止まらなくなりそうだった。

苦しかった。

前向きに..前を向こうと思っても

同じ地点をグルグル、ぐるぐる回っていた1ヶ月。


職場では仕事の事以外、誰とも話をしていない。

人の雑談も何の興味も湧かなくて...

協調性の無さに自分でも呆れ果てて

でも、これ本来の私なのかもしれないと

思い始めている。


人と過去は変えられない。

変えられるのは自分と未来。

変わったら、私に何が残るんだろう?


そんな思いに悶々としながら

週末はただ、ただリラックスしたくて

和歌山に釣りに出かけた。


青空のもと3時間程釣り糸を垂らして

途中居眠りもしながら

ダンナと2人で、小さなイワシを4匹!

自然と笑みがこぼれた。


海からの帰り道

紀美野町の山合いのジェラート屋さんで

ナスと豆のジェラートを味わった。

ベンチに座って山を眺めながら...


季節は確実に秋に移っている

栗の実があちらこちらに実っている。

悩んでいる間に人生の砂時計の砂は

確実に落ち続けている。


どうしたいのか?

どうするべきか?