海のたまご

身辺のこもごも。

今日はスーパーの日

週末に1週間分の食料を買い出しに行くけれど


週半ば過ぎには足らないものを


追加で買いに行くことが度々ある。


今日も仕事帰りにちょび買いに!


手早く買い物を済ませて


カートを置いて出て行こうとすると


保育園児かなぁ〜


年長さんぐらいの男の子が


空のカートを押してカート置き場へ。


へぇ〜お母さんのお手伝いかしらね。


えらいなぁと見てたら


前後に重ねて置いてあるカートから


きっちり1メートルくらいの所で


ピタリと立ち止まり


重ねたカートに向って、空のカートを


滑らせました。残念ながら少しずれて


上手く重なりませんでしたが


男の子はカートを元の位置に戻し


もう一度トライ!失敗、もう一度...


3度目の失敗を見たところで


時間に押されてその場を離れましたが


気になるなぁ〜


小さいながらあっぱれ!


今日はダメでも今度来た時は


きっとできるよ。


小さなトライに、何かほっこりしました。


私も小さくトライできる事を探しましょ!