海のたまご

身辺のこもごも。

今日はぶどう狩りの日


天気予報は今日も昼から雨模様と告げていた。

息子はもちろん部活にGO!


洗濯も掃除も中途半端に終えて

今日を楽しもう!

今日は私が一番若い日なんだから


何がしたい?

やはり興味は食べる事になってしまう。

食欲の秋!そーだ、秋の味覚を狩りに行こう


ネットで探せば近くに何箇所か

見つけた!

ぶどう狩り、梨狩り、椎茸狩りができる農園を。

ネットって本当に便利


フルーツラインって名のつく大規模農園

ちなみにぶどう狩りは大人¥1500なり。

受付を済ませるとおじさんの軽トラの

荷台に揺られて3分ほどでぶどう園へ。


特に制限時間の説明もなく

ハサミを渡され

「好きなのをどうぞ。いっぱい食べて行ってね。」と

ふどう園のおばちゃまに促され



白い袋に包まれたぶどうを一房取ってみると



中から大粒のぶどうが現れた。

袋を開く楽しみに遊び心をくすぐられた。


ビタミンCをたくさん補給できた1日だった。