海のたまご

身辺のこもごも。

4月25日はLA LA LANDの日


米ロサンゼルス市長が4月25日を

「LA LA LAND」の日に制定したそうだ


作品賞 は逃したものの、この映画は

本年度アカデミー賞最多6部門受賞した


ロサンゼルスを舞台に

女優の卵とJazzの店を開く事を夢見る

ピアニストの恋を描いたミュージカル


当初はアカデミー作品賞最有力候補と

言われていた事もあり

ミュージカル嫌いの旦那も興味を持ち

珍しく一緒に観にいった映画だった


オープニングの高速道路で皆んなが

歌い踊るシーンと

最後の20分を観たら

後は要らないと思った


印象的なシーンはいくつかあったが

もう少し2人が恋に落ちていく部分を

上手く表現出来ていたら

後のストーリーがストンと腑に落ちたと

残念に思う


しかし、脚本のまずさを補うほどに

音楽は素晴らしかった

今でも頭の中でオープンニングの曲が

鳴り止まない。

2人が初めて出会った時の

あの印象的なピアノの曲も


最後20分は不覚にも涙が溢れた

「もしあの時ああすれば...今頃は...」

誰しも1度は考えた事があると思う

それが映像化されていた


新しいが懐かしい映画だった


ちなみに4月25日は、この映画のDVDと

BLUE RAYの発売日だそうだ


もう少しロマンチックな理由だと良いのに!