海のたまご

身辺のこもごも。

今日は爆睡の日

今日は、もとい昨日の土曜日から


起きてる時間よりも寝ている時間が長かった


数ヶ月に一度くらいは


こんな週末を過ごすことになる。


他の人はどうなんだろう?


土曜日、子供が部活で午前7時前に出かけた後


二度寝をしたのが運の尽きで


気が付けば11時前...


あ〜もう直ぐ昼ごはんを作らなきゃと


思っていると台所で何やら旦那が


ご飯を食べてる気配がした。


じゃあまぁいいかなと引き続き夢の中へ


次に気が付いたのが1時すぎ


取りあえず、顔を洗って着替えて


ソファへ移動した。もちろんベアも一緒に


ボーっと小一時間過ごしてると


旦那は1人散歩に、出かけた。


ラッキーとばかりに昼寝へ


起きたり寝たりを繰り返していると


あっと言う間に午後5時になってしまった。


旦那は友達と飲み出かけた


子供は6時半に帰るとラインが来た


手抜きの夕飯を作って7時に食べて


お風呂に入って11時に就寝!早くない?


日曜日も同じように過ごしそうだったので


さすがにそれは時間がもったいたいなくて


2時頃に京都にドライブに行きました。


少しは週末らしくしなくちゃね。