海のたまご

身辺のこもごも。

今日も阿倍野ハルカスに上らなかった日



息子はクラスの友達と一泊二日で


旅行に出掛けている。


途端、夕飯を作るのが億劫になり


今日の夕食は外食する事に決定!


どうせなら、普段行かない場所という事で


旦那と2人で阿倍野ハルカスへ


まずは12階にあるお手頃な洋食屋さんで


食事をしてワインで乾杯。


舌平目のソテーと鮭のムニエルも


ワインも久しぶりのせいか、雰囲気のせいか


ちょっと冷やしすぎだったけど


美味しかった!



さて、食事も終わりハルカスの展望台へ


入場料がひとり¥1500もするんだね...


高所恐怖症の旦那は


最初で最後だから上ろうと言ってくれたが


ひとり¥1500 x 2 が頭の中でぐるぐる。


結局、16階の夜景を見ながら



お茶をすることにした。


旦那のほっとした顔ったらなかった。



昨年の秋にも、こんな事があったなぁ


ハルカスで友達と女子会をしたが


友人2人とも高所恐怖で


やはり、上るのをあきらめたのだ。


この先、展望台に上る機会はあるかな?


このビルが日本一じゃなくなった頃にでも


上ろかな。