海のたまご

身辺のこもごも。

今日は住宅街で素敵な公園を見つけた日


GW真っただ中、息子は友達と遊びに出かけて

しまった。

特に用事もない旦那と私は、近くのイオンへ

買い物に行った。

お昼はパンでも買って公園で食べる事にした。

小さな公園をグーグル・マップで探したところ

ありました!ぴったりの中規模の公園が。


駐車場も無料で良心的。さすが奈良県!


噴水の前(噴水はでていなかったが)のベンチで...

労力を使わないでピクニック気分を味わった。

パンをかじっていると次から次へと小さな子供連れ

の家族が奥の方へ向かっていった。


食後に子供たちが向かった方向に歩いて行くと遊具や

簡単なアスレチックがありました。

小さいと思ったら意外とあちこちに広場があり

住宅街に、よくこんな公園を整備したなと感心しきり。


ぶらっと歩いた後は、近くの美術館へ立ち寄った。

入り口にある白い藤の花に誘われて。

初めて見た白い藤の花の神々しかったこと!



本当は展示も観たかったのだが入館料が1人¥800を超えていたので、ぶらっと入るには敷居が高かった。


家に帰って調べてみると、大渕池公園って東地区と西地区に分かれていて、大きな公園だったんだと気がついた。私たちが行ったのは西地区の一部だけだったみたいだ。


遠くに行かなくても近くで、良い場所を見つけられて

ラッキーな1日だった。


また、お手軽ランチに行こうっと!