海のたまご

身辺のこもごも。

今日は元気だねと言われた日


今日は朝から雨。

仕事に行かなきゃ..という気持ちと

昨夜からの偏頭痛に悩まされて

仕事を休もうかなと言う気持ちのせめぎ合い


朝からソファで、ぐずぐず。うだうだ。

これを逃したら絶対に遅刻という電車を

目指して家を出たら、

ラジオ体操帰りのおばちゃま3人とすれ違った。

すれ違いざまに、1人のおばちゃまはのたまった。

朝から元気いっぱいやねぇ〜


もちろん、そんなはずはないと本人が

一番分かっているけれど

言葉とは不思議なもので

そう言われるとそうなのかなぁ...と

私、元気なのかなと勘違いから1日をスタート!


暗示(?)に弱い私はその後1日中

なんとか、元気に過ごしました!


ありがとうー。

暗示をかけてくれた、おばちゃま!